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★真央★ さんのページ

 
ニックネーム
★真央★
性別
女性
カスタムタイプ
模索中・・系
累計いかちぃpt
947pt
自己紹介
岐阜県出身☆

特技はアーチェリー。
高校生のときからやっとるの。
ジミーなスポーツやけど楽しいんやて♪♪
ファン店舗
アップガレージ 横浜町田総本店

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★真央★さん

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84 人

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車高調取り付け完了!!

全体に公開

2012年12月28日
21:41

区別

クルマ

カスタム対象車種

トヨタ/TOYOTA/チェイサー 

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作業内容

カスタム・チューニング

パーツ

メーカー UP GARAGE
パーツ UP SPEC DAMPER ver2

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費用 79900円

費用総計

79900円

実施日

2012年12月10日

作業時間

210分

作業場所

アップガレージ本店ピット

道具・工具

ラチェットセット、レンチ、六角レンチ、スピンナハンドル、トルクレンチ、ジャッキ、ウマ、足止め、車高調レンチ等。。。

良い点

やはり、車高を調整できるのが魅力的です。ローダウンスプリングの場合だと一定のダウン量ですが、車高調はより低いダウンや自分の好きな長さに調整可能です。そして、ローダウン
することにより車体のシルエットが引き締まって格好良くなっちゃいます。走行性能に関してだと空気抵抗を抑えたり、コーナリング時の安定性を高める効果があります(・∀・)

悪い点

あんまり車高を低くし過ぎると車検の通らなくなってしまいます。さらに段差で車体を擦ってしまったり、通常車高であれば入れた駐車場に入れなくなってしまうこともあります。何事も程々にです。
あと、純正サスペンションに比べて振動を感じるようになることもあります(゜´Д`゜)

全体のまとめ・感想

車高調は取り付けに時間が結構かかっちゃいました~(´・_・`)まず、純正のサスペンションがなかなか外れなくて苦戦しました。もう知恵の輪なんじゃないかと思ったぐらいです。さらに純正のサスペンションは重たくて外すとき
腕がプルプルして大変でした。でもでも、ローダウンしたことによりメチャクチャ格好良いシルエットになりました。まお大満足です(((o(*゜▽゜*)o)))

写真・コメント


今回はこちらのUP SPEC DAMPER ver2を取り付け致します!! イェイ(・∀・)


まずはフロントから交換します!! フロントタイヤホイールを外します。 サスペンションの取り付け部はボンネットを開けるとあります。


なんとか純正サスペンションを外せました!! メチャクチャ重たいです(>_<)


純正サスペンションと車高調を比べるとこんな感じです。 やっぱり車高調は短いですね(^O^)


車高調を頑張って取り付けてます!! ローダウン楽しみ(*゜▽゜*)


車高調の上部を固定してます。 走行中外れないようにしっかり取り付けます!!


続いてリヤのショックを外します。リヤショックを外すにはリヤシートを外さなくちゃいけないんで一苦労です~(;_;)


車高調を無事取り付け出来たらタイヤホイールを取り付けします!! ちゃんとトルクレンチでしっかり締めます。


ジャジャ~ン!! 無事ローダウン成功です(。・ ω<)ゞてへぺろ♡ 格好良い~!!

タグ

wa-dachi.jp/c/L5t8S1z8i2

いかちぃ(36)  

アップガレージ ライダース北戸田店さん  わばぽよさん  その他34人がいかちぃ!と言っています。

カエルドリさん

チェイサーください!!!★

2013/01/20 01:00   いかちぃ(0)

あべちぃさん

車高低いと一段といけめんになりますね♡

2013/01/14 16:46   いかちぃ(0)
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